2010年5月9日日曜日

“ビジョンと野鳥” 初Liveありがとう◎


“ビジョンと野鳥” are 渡辺アキオ&SoRA
















5月5日(水)GW最終日!こどもの日!
アコースティックデュオ “ビジョンと野鳥” 初Liveに来てくれた方々,ありがとうございました!

いやぁ,楽しかったなぁ。面白かったなぁ。
客席からのあいのてや,相方である渡辺アキオくんの良いキャラも出てて,至極愉快でした。

この日は衣装や髪の毛セットもしてもらって,わたしも小物楽器の他にウクレレや,初めてギターも弾いて,今やってる他3プロジェクトとはまた違った感じになったのではないでしょうか?


お世話になってるCafe Muriwuiさん,ありがとう!
なんでも美味しいんだけど,ハンバーガーもいつ食べても絶品!
カリフォルニアBerkeleyでもハンバーガーshopやっていたのも納得◎
居心地抜群だし,すっごく素敵なアーティストさんのライブも日々投げ銭でやっているし,人々に愛されるお店です。
















“ビジョンと野鳥”Tシャツ Made byアズーロ























Tシャツを作ってくれた“アズーロ”けいこさん,ありがとう!
けいこさんとも不思議な縁で,アズーロが数年前に下北沢にお店を出していた頃に1度紹介されて行ったんだけど,今回アキオくんと繋がっていることが分かって再会した素敵姉さんです。
最近は下北沢BigChifeにてオーダーや商品販売をしているそう。
ほんとにかわいいもの作りの才能に長けてます。
かわいいだけじゃなくて,ぴりっとスパイスも効いててツボ◎


Hair Set by Taiyo Amakawa
















Hairを担当してくれた太陽さんは何年も前から知っていて,みんなで飲んだりしてたんだけど,髪の毛をやってもらうようになったのはここ最近。
手作りの素敵な紫陽花のプリザーブドフラワーの髪飾りをつけてくれましたよ。
























そして太陽さんは美容師でもあり,かっこいいドラマーさんでもあります。
以下太陽さんBlogから引用↓
「今年からSOURのドラマー、高橋ケ無と組み始めたプロジェクト『嘔吐』J P サルトルの著書からインスピレーションをうけて 自分達の表現方法で、実存主義を主張していこうという 無謀かつ、実験的なアプローチ、映像+ツインドラム+効果音+NEEVO」

《天川太陽Blog》http://tai-y03.jugem.jp/

サルトルからインスピレーション受けて,ってすごいな。笑
名前もすごいですね。覚えやすい。
興味のある方,ぜひチェックしてみてね。

-----------

この日の“ビジョンと野鳥”セットリスト紹介。

- 1st Stage -
1. 空色のくれよん(はっぴいえんど cover)
2. ずるやすみ(渡辺アキオ original)
3. 右耳(青柳拓次 cover)
4. Mahogany(SoRA original)
5. waon(SoRA original)
6. ひこうき(Fishmans cover)

- 2nd Stage -
1. 原野の野鳥(SoRA original)
2. アズーロのテーマ(渡辺アキオoriginal)
3. 水色の風(Syrup16g cover)
4. 何もない(渡辺アキオ original)
5. せめて(SoRA original)
6. ナイトクルージング(Fishmans cover)

- Encore -
月とシロップ(渡辺アキオ original)


渡辺アキオ》Vo./Gt./Guitalele & Steel pan
SoRA》Vo./Gt./Ukulele & more


-----------


今後の“ビジョンと野鳥”の活動は,一旦解散して(笑)“ヴィジョンと野鳥”と改名して改めて動きます。
7月11日(日)@六本木Strobe CafeにてSoRAイベント!
遊びに来てね :-)
9月には福島県でライブをしますよ。
どこへでも行くのですー!

音源も作ろうと思ってるのでお楽しみに!


-----------


BGM:Masaki Honma「Snow heim」