2010年6月20日日曜日

日々のよもや話


わたし, 地味にスポーツ好きなんです。
にわかファンだけど, 中でもバスケとサッカーは結構好きで。

W杯, お蔭さまで寝不足&生活リズムがガタガタです。
日本対オランダは, 友人夫妻の大きなお家でみんなで観戦してました。楽しいい。
でも, 特にどこを応援するでもなく, みなさんが人生かけて頑張ってひとに勇気を与えているその姿勢が好き。
だから批判もしません。してもどうにもならんですよ。

それは関係なく, 部屋に貼ってある世界地図を眺めては, 今後行きたい国に思いを馳せてます。
行きたい国が多過ぎる。
次はまずアラスカ。完全に星野道夫さんの影響ですが。



















関東圏で好きな場所って, 実は数える程ないわたしですが, 鎌倉辺りはすごく好きなんです。
なんというか, 落ち着くんですねぇ。



















この前, 濱津 和貴(はまつ わき)ちゃんの写真展示を観に, 本駒込の辺慈花(ベジカ)という雑貨屋さんへ行きました。
面白い話もたっぷりできて, オーガニック石鹸やら酢リンスなども購入。
体に直に触れるものは, これから少しずつでもナチュラルなものを使いたいです。
ケルアック「地下街の人々」のハードカバーやらなんやらも買いました。
単行本しか持ってないから, また全然違う感覚。
しかしこの1ヶ月, 写真展示にばかり行ってるな。

“濱津 和貴”


















続いて, 榎本もえ&郁栄さん姉妹のかわいくてかっこいい靴ブランド“Sellenatera?(セレナテラ?)”のファミリーセールに行ったときの写真。


“ Sellenatera? ”


















この写真のなかにはないけど, わたしはシルバーのバレエシューズを買いました。
シークレットヒールが入っているからすっごく歩きやすいです。
(ぺったんこな靴って, 土踏まずが痛くなりやすいのですよ。)
....実はめちゃくちゃツボな濃赤のブーツも狙っています。
かわいいんだ, これが。


と, まぁ日々書ききれないくらい色んな意味での愉快なできごとはありますが, 見たいものは結局究極を言えば変わらないのかな, と最近思うのです。


次回ライブは6月29日(火)@渋谷Lush & Homeにて“玄音楽団”として出演。
そして7月は11日(日)にSoRA企画として六本木Strobe Cafe1周年記念イベント,
14日(水)は千葉の麻生珈琲にて“ヴィジョンと野鳥”の2ステージ,
20日(火)は毎月恒例の“玄音楽団”ライブ@原宿UCがあります。

8月9月もライブが決まっているので, 今から手帳にチェックしてくれると非常に嬉しいです。


それと, 来週21日(月)には, 音楽以外のところでの嬉しいお知らせができるかと思います。
情報解禁までしばしお待ち下さい。



BGM:Mathieu Ruhlmann + Celer