2010年11月18日木曜日

11.19 (fri)「seesaw」Ustream & 12.03 (fri) “VAWB” 2Stage Live

















あした19日, 映画「seesaw」チームでUstream配信放送をします。
ハワイ国際映画祭とウィーン・ViENNALE国際映画祭のご報告会◎

時間は20:30から30分程を予定しています。
またのんびりお送りするので, お時間の許す方は是非ご覧ください :-)

「seesaw」Ustream

「seesaw」Site

--------------


12.03 (金)ヴィジョンと野鳥2ステージライブ!

「VAWB復活 〜再結成ブームにのせて〜」
at:祖師ケ谷大蔵cafe muriwui

時間は(大体) 1st stage 7:00 pm〜 , 2nd stage 8:00 pm〜 の予定。
入場無料で飲食のオーダー&ライブに関しては投げ銭をお願いしています◎
個人的にここのハンバーガーが大好物!
お店の空間もとっても良くて, ここが世田谷なのかどこなのか分からなくなる感じが気に入っています。

今年の5月, ヴィジョンと野鳥の初ライブを, ここmuriwuiさんでやって以来の出演なのです。
初ライブにして解散騒動に至ったこの場所で(笑), またもやヴィジョンと野鳥としてライブできるのが嬉しいです。
なのでこのタイトルですよ。
あ, ヴィジョンと野鳥は略すとVAWBなのでよろしく。

--------------


11.16 (月)「活動玄 vol.23」@原宿UC
来てくれたすべてのひとへ, ありがとうございました。

今月の活動玄は, 今年やってきたことの まとめ とでも言いますか,
今年やってきたことをまとめて出そう, という場でした。

わたしは今年からはじまった“玄音楽団”然り, “ヴィジョンと野鳥”然り, 玄音も普段のンゴマやイリンバ以外にもクリスタルボウルやお鈴, オーバートーンフルートなどを使っての演奏でした。
特にクリスタルボウルを一人一人の前で鳴らして回るのが面白かった。
倍音を浴びるとなんでリラックスするんでしょうね。

来月の「活動玄」は12.06 (月) です。
どうぞこぞって遊びに来てください◎

photo:hidekatsu




























--------------


また料理の上手いアメリカ人友達の手作りブリトーパーティへ。
今回参加者は30人弱くらい。
美味しいブリトーを多国籍のみんなと食べる贅沢な時間。

そしたら去年アイスランドで知り合った, いま日本へ留学しに来ているアイスランド人の男の子と, 日本で知り合った韓国人留学生の女の子が語学学校で同じクラスだと言うことが発覚。
やはり世界は広くて狭いです。

Burrito party part.2













--------------


ウィーンとプラハのお土産を時間の関係で買えなかったので, お土産は概ねトランジットのアムステルダムで購入。
早稲田大学の学祭へ現役学生らと遊びに行ったときに, (これまた)去年のアイスランド旅行で知り合った人達(日本人)がアイスランドの文化紹介をしていたので立ち寄って渡してきたお土産がこれです。

アムステルダムのチョコレイトとアイスランドの旗。
封筒はスウェーデンの郵便局のもの。
もはやどこのお土産か分かりません。要は気持ち。













--------------


写真を撮るのが好きなわたしは年に数回, お友達アーティストに写真撮影を頼まれ撮らせてもらうのですが, 今回は中学の同級生でお互い転勤族繋がりな友人, 平野太一くんの写真を撮りに某リハーサルスタジオへ行ってきました。

12.8 (水) に白楽のcafe dou douでわたしが弾き語りで参加するイベントにも声を掛けました。
彼も弾き語りで出演します。
とってもオリジナリティに溢れていてメロディラインが秀逸なのです。
ライブは始めたばかりですが, 彼の音楽をこれからどうぞお楽しみに。


















--------------

















BGM:The Verve